<< 名古屋雨続き | main | この写真すごい!! >>


  • 2017.01.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



31日はトリオでセッション☆



どうもどうもセッション・アビコです☆   お元気ですか?  僕は超〜ゲンキです☆

学生さんはもう夏休みに入ったのかな? いっぱいいい思い出を作って楽しんでね☆

昨日は31日のセッションライブに向けてのリハーサルでした☆  今回はピアノ、ウッドベース、ドラム&パーカッションというトリオ編成でやります!! 楽しいわ☆

三人でやるのってほんといい☆  音の混ざりもハッキリわかるし、気持ちがいい☆ 
皆さんが心地よく聞けるようがんばります☆   
お暇な方はぜひ遊びに来てね☆  今回も渋谷のALIVE HOUSEというところでやります☆
お酒やら食べ物をたのんだりもできるし、ゆっくり聞けるハコになっています☆もちろんジュースもありますよ〜〜〜☆  こういうところの場合演奏するほうもけっこうのんびりしますので、お話もできると思います☆  

ウッドベースってほんといいよねぇ〜☆ 心地いいわ☆  エレキのときとはぜんぜん違う雰囲気を作り出せるんだね☆     

ところで、YouTubeっていうサイトご存知ですか? いろんなどうが見れるサイトなんですが、「Michel Petrucciani」っていうピアニストがいて、そのライブ映像が見れるんですよ☆「September 2nd」っていう曲がマジでいい><  これもトリオ編成での演奏です☆ ドラムはスティーブガッドっていう方で最高のドラマーです☆ ぜひ見てみて☆

ここで見れるよ⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=3ERQvYrB0QM


  • 2017.01.28 Saturday
  • -
  • 10:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あ〜〜、見に行きたい。

ALIVE HOUSEでやるんだ!!??

俺も27日そこでやるよ〜〜。

ってか、かれのピアノトリオはやばいよね・・・

若くして死んでしまっているし・・・

生で一回見たかったっす。

  • たけしっと
  • 2007/07/21 11:05 AM
Oh☆元気がなによりですよ(*^^*)
ウッドベースは前にジャズのDVDを見た時に聞いて ズンズンと 心地よく心臓に響いてきたですよ
木製楽器のアコースティックな音色を聞くと疲れが 飛んでいっちゃいます

ユーチュウブは見たことないので家帰ったら挑戦してみまーす(^o^)/


  • 北海あび
  • 2007/07/21 2:23 PM
(o^-^o)アビさんっ、元気そぅだねっ☆☆☆ぃぃ事ゃねっ=3☆☆☆
元気でぁればっ、何でもできるっ=3
♪ライヴまでぁと少しっ♪楽しみ+気合いも充分入ってるねっ♪♪♪
♪ィロンナ人達と、戯れてきてくださぃっv(^-^)v=3
(>_<)ぃっか、ぃってみたぃなぁ〜っ♪♪♪アビコ出演ライヴっ=3
(*^∇^*)日々頑張ってねっ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  • むねこ。
  • 2007/07/21 4:52 PM
超元気なんですね^^
ライブがんばってください☆
聞きに行きたいけど・・・
なかなか遠いですね(;゜(エ)゜) アセアセ
  • まさる
  • 2007/07/22 8:44 PM
画像…熊野やあ( ̄ー+ ̄)
見たことあるようなあ…て
思ってたんですよ!!!
地元におりながら…
懐かしいです♪
  • A-mi
  • 2007/07/22 10:19 PM
初コメです☆

ウッドベースですか!?
ぁれって,まぢかっこいい(´∀`*)
  • ☆ぁゃ☆
  • 2007/07/24 11:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
パーカッションについて
パーカッション打楽器(だがっき)とは、打つ、こする、振るなどして音を出す楽器の総称で、各民族に様々な楽器がある。弦楽器や管楽器、鍵盤楽器に含まれる楽器は一般に打楽器から除外される。弦楽器や管楽器と比べて原始的で、長い歴史を持つと考えられている。楽器分
  • 音楽を奏でる道具たち
  • 2007/07/23 7:46 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ABBYMAN OFFICIAL SITE
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM