<< 健康診断大幅改善! | main | 靖国神社へ参拝。 >>

スポンサーサイト

  • 2017.01.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


PlayStationVR初体験したぜ!

どうもこんばんわ。ハッピーハロウィンの日ですね!

楽しんでますか。

 

僕は昨日、知り合いの家でプレステーションVR(PSVR)を

初体験してきました!

想像以上にすごかった!

 

ティーーーン!!!

 

 

斯界360度すべてがゲームの世界になるのは想像以上の衝撃をうけました。

これは試してみないと分からないと思います。

 

目の前に四角いスクリーンがあるというものではなく

視界が全部ゲームの世界なのです!

 

現在は、操作性よりも体験型のゲームが多いですが

遊園地のアトラクションに近い感じですかね。

 

3Dメガネを付けて、乗り物で進んでいく系のアトラクションの

モットすごいやつって感じ

 

体験型のゲームでは「シン・ゴジラ」っていうタイトルのゲームが

けっこう感動しました。

街を破壊しているゴジラを間近で見ることができて

尻尾とかがこっちに動いてきたりして 体が思わず動いてしまいます笑

 

あとバイオハザードを作っているメーカーの「キッチン」っていう

ホラーゲームが超怖い。めっちゃ怖いです。

 

ゲームが始まると椅子に座って、拘束された状態で目が覚めるという

スタートなんですが、当然ですが下を向けば拘束された腕が見えて

後ろを振り返れば後ろの背景もしっかりとあります。

 

これ、ゾンビみたいな人がとんでもないことしてきます。

 

ホラーはかなり苦手なので最後のほうは見れませんでした。

椅子から転げ落ちそうになりました。

 

個室での緊張感が半端ない。VRとホラーはかなり相性がいいと思いました。

 

 

他にもアクションゲームとかもやりましたが、ちょっとゲーム酔いします。

前に進むと画面も前に動いていくという普通のことが

VRでは大変違和感があります。 自分の体が勝手に前に動いているような感覚。

酔います笑

 

 

とりあえずですね。全体を通して、視界360度がすべてゲームの世界というのは

すごく新鮮で感動します!

 

ぜひ皆さんもお試しください!

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.01.28 Saturday
  • -
  • 23:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ABBYMAN OFFICIAL SITE
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM